船長釈放へ 都知事「国民にとって屈辱」 [国内ニュース]



 沖縄・尖閣諸島沖で中国の漁船と日本の巡視船が衝突した事件で、那覇地検は24日午後、逮捕した中国人船長を処分保留で近く釈放すると発表した。今回の事件で、中国側に強い姿勢で臨むべきという立場だった東京・石原都知事は24日の定例会見で、「国民にとって強い屈辱」と怒りをあらわにした。  石原都知事は「(日本の)法的な権威は、検察問題を含めてわからなくなってきたけども、私たち国民全体がこの尖閣の問題、非常に強い屈辱感、怒りを感じている。いずれにしろ、ある資料を出してもらいたい。ほんとに腹立つね、この問題」と述べた。
今の政治家ってしょうもない失言は多いけど、
ここできちんとしたことを言って欲しいと国民が思ってる時には、ぜんぜん強くなくて、へっぴり腰[バッド(下向き矢印)]

石原都知事はその点、そうだけどはっきり言えない政治家が多い中で
ビシッと発言する人で気持ちがいい!
こんな人がリーダーでひっぱっていかないと日本丸は進まないし、沈没してしまいそう~[ふらふら]


石原慎太郎が総理大臣になったら



石原慎太郎が総理大臣になったら




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。